40代主婦のこうなりたい自分リストアップ

Tight Pink Flowers

 

40代を私なりのエレガンスで生きるために、今日から実践することをリストアップしてみました。

 

積極的に取り組むこと

  • やさしい笑顔
  • 他人の失敗を否定せず許せる心をもつ
  • わかりやすい言葉で丁寧に話す
  • 困難な状況のときこそポジティブになる
  • 感謝の心をもつ
  • 褒められた時や嬉しい時は素直に喜ぶ
  • 他人の幸せを願う
  • 周りからの評価を恐れない
  • 自分に自信をもつ

 

しないように気をつけること

  • 他人の悪口を言わない
  • 見栄をはらない
  • 自己否定しない
  • 他人を否定しない
  • せかせかしない

 

身体、表面的なこと

  • 姿勢が良い
  • 身体に良い物を食べている
  • 太りすぎていない
  • 家の中が整頓されている
  • 身に着けているものが汚れていない
  •  TPOをわきまえた服装ができる
  • 下着がチラ見えしていない
  • 流行を取り入れつつも、振り回されない

 

今すぐにはどうにもできないが、上記を実践していく中で現実化したいこと

  • 人から親しみをもたれる
  • 人の役にたつ
  • 社会の役にたつ

 

ざっと思いついた事を並べて、カテゴリー分けしてみました。

この内容については、実践していく中で加筆修正していきたいと思います。