自己紹介

はじめまして。ただいま39歳11ヶ月のmaiと申します。

来月、40歳になります。

東京都在住、夫と3歳の息子と3人暮らし。

専業主婦。

趣味は…正直言って趣味と言えるものが特別ありません。

学歴も素敵な経歴もありません。

 

あえて私の興味が有ることを言うなら、健康、占い、精神世界、この世の真実探求…安易に人前で話すと変人扱いされるようなことばかりです。

人前で堂々と言えることなんて何も無くて、昔から自己紹介が大っ嫌いでした。

 

ほんと、自分の過去を振り返ると「あ〜。39年間、何かに没頭することもなく、人に誇れることもなく、ただなんとなく生きてきてしまったなぁ」とつくづく感じます。

 

20代までは若さもあり怖いもの知らずで今よりは前向きに生きていたと思うのですが、この年齢になると周りにはキャリアを積んだ素敵な女性がわんさかいて、何もない自分とつい比較して自信がなくなり…

 

自分を表現したいという思いが自分の中にあるにも関わらず、自分に自信がない。

なので人に見られたくない、注目されたくないという思いの方が常に優勢で、自分を表現することにおいてはかなり消極的になってしまいました。

 

30歳の時に結婚し、夫が支えてくれていることに甘んじてだらだらとしている間に、身も心もすっかり衰えてしまったような気がします。

 

でも、でも!そんな私でも40歳を機に自分を変えていきたいと思います!

 

実は私、オードリー・ヘップバーンのような気品あるエレガントな女性にすごく惹かれます。

しかし、エレガントな女性にずっと憧れていたにも関わらず、私は違う。身分相応に振る舞わなきゃかえって恥ずかしい。なんて自己否定をし続けてきました。

  

残りの人生を自分らしく生きる為に、そんな自己否定を捨てて、普通の主婦でも堂々とエレガントを語り、内面を磨いていきたいと思います!

 

なんの取り柄もなくたって、華々しい過去の経歴がなくたって、自由に使えるお金がたくさんなくたって、自分の人生を望むように生きる自由がある!

だらだらと39年間生きてきてしまったのも、私自身が選択した結果です。

 

私って一体何を考えて生きてるの?

本当に自分が好きなことって何?

何が大事なの?

何が楽しいの?

何が嬉しいの?

何に悲しむの?

などなど…

 

まずは自分を自己分析し、再構築するために、当ブログで心のうちを書き綴っていきたいと思います。