眠れない夜にグッときた動画と満月

週末の夜、なかなか眠れなくて久しぶりにYouTube見てました。

この動画を見た瞬間、今まさに自分の人生を生きようと決意している自分と重なり、グッときてやる気がみなぎるような…不思議な感覚になりました。

 

誰もがみな自分の作った物語を生きている

全ての物語が寄り集まって 全てなるものとしての ひとつの極上の物語をつくっている

知識からくる期待をなしに 誠実に生きるのです

あなたが「本当のあなた」を見いだした時「本当のあなた」として天命を生き始めた時、その時あなたはあなたの物語をも変容させるのです

本当の自分が発見され、自己認識され物語が更新されるのです

 

 

そして、 自分の生き方についてばかり考えていましたが、この動画を見て3歳の息子のことを考えました。

 

彼は生まれた瞬間からすでに彼の物語を生きている。

私がコントロールできるものは何もないんだ。

 

私が自分の仕事をスムーズにこなしたい為だけに、私のペースで彼を動かそうとしてイライラしていること。そして叱りつける…

世間体を気にして、彼のユニークさを押し込めようとしていること。

反省しました…

 

今日は満月です。

手放したいものを解放するのに適した日ということなので、今日は息子に対するコントロールの意識を手放すよう、満月に向かって宣言します。